千葉県柏市の外壁・屋根塗装は
経験豊富な緑青塗装へ

外壁塗装Q&A

 
外壁塗装を行うタイミングは?
外壁材を触ると白い粉が手に付くことがあります。(チョーキング現象といいます。)
また、外壁材のジョイントにあるゴム状のもの(コーキングといいます)がボロボロになっている。等、このような現象が外壁に起き始めると建物の劣化に繋がります。
早めの点検を行いましょう。
屋根も塗ったほうがいいのでしょうか?
屋根の素材の種類によっても異なりますが、瓦屋根の場合は塗装の必要はありません。
金属屋根等は発錆状況に応じての塗装が最適ですが、熱の吸収を押さえる遮熱塗装をすることにより遮熱効果を引き出す事が可能です。窯業系素材の屋根は塗料が薄くなってきますと脆くなるため、汚れ具合や色の変化の状態により塗装施工をすることをオススメ致します。
業系サイデイングに多彩な模様をつけたいのですが...
または前回の塗装の時に外壁を単色にしてしまい今回は外壁に模様をつけたいのですが...
可能です。スズカファインWB多彩模様の認定も取得していまして豊富な色や柄もご用意しておりますので一度お声かけください。
基礎にひび割れがあります。どうすればよろしいですか...
基礎部クラックを電動サンダーでⅤカットしましてモルタル補修後基礎用塗料にてクラック追従や剥離がしにくい塗料をご用意しております。
外壁や基礎部にひび割れがありまして保険で対応しているか...
はい。地震保険に加入していれば保険で対応できます。一度お声かけください。
工事期間はどのくらいかかりますか?
塗装の仕様や素材、塗装範囲、塗装規模、天候によって変動致しますが、一般的な建坪30坪ほどのお住まいで屋根、外壁の塗装工事一式にて約10日ほどの施工日数をいただいております。
塗装工事中のにおいは大丈夫でしょうか?
水性の塗料を使用する工事が増えているため、比較的ににおいは少なくなってきています。部材によってはシンナー系の塗料を使うこともありますので可能な限り配慮しつつ施工致します。
工事中は家を空けることは可能ですか?
基本的にお住まいの外部からの作業となりますのでご不在でも施工工事は可能です。
塗装養生を行いますので窓を開放することができなかったり、洗濯物が干せなくなる期間もございますので、ご不便をおかけする期間もございます。
 
 

外壁の塗り替え時期の目安や、塗り替えの判断基準、各種塗料の耐久性や特徴を紹介させて頂きます。
お問い合わせから、現地調査・見積もり・契約・施行・施工後のアフターケアまでの流れを紹介させて頂きます。
外壁塗装や屋根塗装の施工例を紹介させて頂きます。
外壁塗装や屋根塗装の価格を塗料・坪数で分かりやすく紹介させて頂きます。
当社の会社案内、アクセスマップ等のご案内です。



一般社団法人
リフォームパートナー協議会
当社は国土交通大臣登録団体の会員です。